貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

はてなブログのhttps化が完了したので移行準備に入る

はてなブログ独自ドメインまで含め、全てのhttps対応が完了したので、やっと移行ができそうです。

staff.hatenablog.com

元々は4月1日からの予定だったんですけどね…(´・ω・`)

 移行準備はこれから

https化するにあたり、先ずはこのブログを作って、カスタマイズをした以外は準備はできていません。

独自ドメインもまだ取っていませんし、はてなPROにしないといけないし、はてなPINGをうてないのでそれも考えないといけないのかな。

やらなければいけない準備はたくさんあります。

キリのいいところで移行します

そんなわけで、キリのいい7月から移行しようかと思っています。

あと2週間以上あるので、ぼちぼち進めていくつもりです。

 

f:id:retire2k:20180331025120j:plain